そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

還元陶板浴

最近西荻窪に足繁く通っております。
還元陶板浴「虎杖伝説の里」という、岩盤浴のバージョンUP版のような所を発見。
なんだかちょっと良い感じなのです。

岩盤浴だとあの蒸気による湿度と温度の高さが、年寄りには無理だなと
親に勧めるのを諦めておりましたが、陶板浴なら室温42℃前後、湿度10~30%と、
スーツにネクタイを締めても室内にずっといられる環境、つまり、
マイナスの負担が無いので、これはいいと親を連れて行きました(私って親孝行…(^_^;)

副交感神経の正常化が目的なので、汗はかいてもかかなくてもよいそうです。
特殊な陶板の上に30分程度寝ているだけでじわぁ~っと背中から熱くなって、
その後はシャワーを浴びて帰るだけ。簡単なのにカラダがほかほかしてきていい感じです。

母は(何故か)目の具合が良くなったと言い、こういう類のものを一切認めたがらない父は
もちろん何も言いませんが、往路と復路で歩く速度と歩幅に格段の差が認められたのを
娘と孫はしっかり目撃しております。実は非常にワカリヤスイ(笑)
あ、血圧も下がってたそうです。
「スゴイ進歩だね!」と私と息子は顔を見合わせ、こっそり笑ってしまいました。

大腸癌の癌細胞を排出しちゃった!方とか、鬱状態から脱出された方までいると聞いて、
身体を温めることって、実はすごいことなのね…と再認識。

その陶板に練り込まれているのと同じ酵素が入っている石鹸やクリーム類がスゴイパワー!
かかとに付けたら、たった1回でつるんとなってしまって、
「嘘でしょ…?」って感じ、何だか騙されてるみたいな気持ちになりました。
これ、10倍に薄めて使っていいそうなので、何年も持ちそうだから、破格に安い所も嬉しいし、
肩こりから怪我、火傷、虫刺され等々…、タイガーバーム並に万能選手なので、
寮生活には必須!と、帰寮する息子にくくりつけました(^-^)
あ~この安堵感!、母の精神衛生にもいいクリームなんて…嬉しすぎ…。

首から上用のクリームは、シミを取ったり髪の毛生やしたり…するそうで、
81才のおばあちゃまの頬に出来た大きなシミが半年でぽろっと取れたと聞いて
只今楽しみながら実験中です。
首とかにできる老人性疣贅(日焼けなどによって出来るいぼですね…)とやらも、
医者によると「何らかの手術によって取り去るしか治療方法は無い」とのことですが、
取れてきちゃいました…(@_@; 恐るべし、酵素?です。

もっと色々効果を実感しているのですが、余りたくさん書いても…ね。
もっと詳細を!という方は、遠慮無くご連絡下さいませ(^-^)
私も未だ使って1~2週間程度の初心者ですが、これだけ速効で効果を見ちゃうと
やっぱりお知らせしたくなっちゃうお節介なのでした♪

Comment

てんこ says... ""
すごいですよ!粉石鹸なんて、キッチンも、オフロも、あとのぬめりも、カビもあらわれません!びっくり!洗濯につかえば、匂いもとれて、さわやか!だから、容器にわけて、いろんなところで使えるように置いてます!クリープとまちがえないように、「魔法の石鹸」とかいております(笑)
2009.04.17 15:47 | URL | #ibS8y52A [edit]
そらまめ says... "でしょ~!"
楽しんでいただいているようで、何よりです!
粉石鹸も石鹸も、使用量は“ほんのちょっと”がいいみたいです。過ぎたるは及ばざるがごとし…で、たくさん使うと逆に効果が出ないことがあるそうなので、状況を見ながら量を調節して下さいね。
次は是非クリームでびっくりしてみて♪
2009.04.17 20:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/115-4b88c4c2
