そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

鉄研仲間

英国から写メールが到着しました。
お世話になった先生のお孫さんが、機関車トーマスと一緒に並んでいる可愛い写真!
先生曰く、お孫さんは“汽車キチ”だそう(^-^)

先生の調べられたところによると
「英国は約150団体の保存鉄道路線と機関車などの復元に勤しむグループがあり、
さらに驚くのは推定800輌の動く蒸気機関車が存在する」そうです。
さすが機関車発祥の地。愛のスケールが違いますね…。

そういう国で、一緒に汽車キチになってくれるお爺ちゃまと一緒に成長できるお孫さんは、
すごく幸せだなと思いました。素敵な思い出のポケットをたくさん持ってる
素敵な大人になるに違いないと、日本からエールを送ることにいたします。

我が家の息子も電車が好きで、幼稚園の頃は自分が地下鉄になりきってました。
毎日おでこに「渋谷」とか「西船橋」とか、行き先を書き込んで登園していたのです!

銀座へ遊びに行くときでも、おでこに駅名を入れてましたねぇ…。
地下鉄で前に座ったカップルにくすっと笑われても、
本人も親もにっこり微笑み返してたあの頃が懐かしいなぁ…。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/116-ccb3182e
