そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

イメージ

5/20に書いたブログ、「奥様!?」を読んだ方から、
「乞食のようなアバンギャルドな服装って、一体どんな格好だったの~?」とか、
「着物を破いたり、変な重ね方をしたりするんですか?」とか…、質問を頂きました(^_^;

皆さんの脳内で、私は一体どんなファッションをしていたんでしょうね~?
今度は私が“皆さんの想像の中にいた私”を思い浮かべて、笑いが…(^o^)

これ、ブログに写真添付していたら、こういうやりとりは行われなかったと思うのです。
「へぇ~、こんな服…」と、見て、お・し・ま・い!

でも、文章だけで絵がないと、より想像力をかきたてられることになるんですね。
書いた人→読んだ人→書いた人、それぞれのシナップスとかニューロンが
手を繋いで伸びようとしてる様子を想像して、私も大いに楽しませて頂きました(^-^)

息子から、「ブログに写真つけた方がいいよ」と助言をもらいつつ、
ものぐさ&PC苦手故に今時珍しい“ビジュアル無しブログ”を押し通している私ですが、
「やっぱり文章だけの方がいいときもあるよ!」と、いつか小さな声で反論してみよう…(^_^;

あ、でも…、「そういう時だけ写真を載せなけりゃいいじゃない…」という、
息子の冷静な声が聞こえてくるような……、はい、ごもっとも…(-_-;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/138-4ac26e9a
