そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

17+X+17=

17才で知り合った友人が新しい仕事を始めるというので、17年ぶりに旧交を温めてきました。
その中間が何年あるかということは、この際忘れて…(笑)

メールで会う話をやりとりしている時は、何も心配していなかったんですが、
いざ会うとなると、あれ、全然変わってたら発見できないかも、とか、
バラの花を一輪胸ポケットに差してきて!とでも言っとけば良かったかな~とか、
バカなことをボ~っと考えたりしちゃいました(^_^;

私がそう思ったということは向こうもそう思っていたのかな…と、
後になって気付く、相変わらずの気の利かなさでしたが…、
月日が相手に(そして自分に)どういう影響を与えてきたのかってことに
思いを致す必要がある年齢になったってことなんですね~。

で、お互い、多分、変わったところと全然変わらないところと…(^-^)

親から「電話代を払え」と怒られるくらい、年中会話を楽しんでいた友人との思い出は
やっぱり、ひとつの“言葉”からあの頃の情景にするりと繋がったりして、懐かしかったな。
それに、お互いお爺さんお婆さんになる前に一度会えてよかったよね(^_^;

今日はありがとう&新たな出発、応援しています♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/145-f1ef6f95
