そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

重ねる…

ここ数年、麻や木綿、絹といった天然の素材や、
藍染め等自然の染料で染めた服を手に取る回数が増えました。
「あ、なんか、麻だな…」とか、「藍染め、いいかも…」っていう感じで、
ふと沸き起こる“マイブーム”がいろいろ…(^-^)
私、というよりは、私の身体がわかっていて、カラダが喜んでるような気がします。

昔は若さ故に、ポリエステルみたいな布地の服でも平気で着倒してたんでしょうね。
でも、年月を経て肌もエネルギーもちょっぴり弱ったお陰で(?)、
藍染や麻や絹などの素材の素晴らしさに気付けたのだとしたら、
齢を重ねるというのも悪くないな…と、思いました。

私は図々しいのか、同年代の人が「歳とった…」なんて言ってるのを聞くと、
え~、なんで~?全然歳じゃないじゃない?と本気で思っちゃいます。
“歳を取る”っていうと何だか少しずつ無くなっていく様な負のイメージだけれど、
“歳(齢)を重ねる”だと、少しずつ目指すところに近くなってる↑様な気がして好きです(^-^)

でも、「いいものに気付ける歳になったんだ!」な~んてワクワクしちゃう私は、
まだまだ(精神的に)コドモなのかもしれません…(^_^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/153-85074fb1
