そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

“和sian展”

ふあり   ふあり埼玉(多羅葉2)


今日は、“和sian展”のご案内です。バティックを基軸に、バッグやスカーフ、草履や帯…と、
日本とアジアを意識したデザイン&手仕事が盛りだくさんの展覧会が、
さいたま新都心駅徒歩8分にあるアルピーノ村内ギャラリー多羅葉さんで開催中!
昨日、私も展示のお手伝いをして参りましたが、楽しかったです~(^-^)

主催は、昨年の「笙とマンダラのつどい」の時にマンダラをお借りした秋田の“ふあり”さん。
実はふありさんの本業(?)は布(バティック)なんです。

ご縁があってマンダラも扱うようになったという五十嵐さんは、私の尊敬する素敵な先輩です!
彼女が長年にわたって足を運んで各地の王族や工房から譲り受けたバティックの
コレクションは非常に質が高く、見る端から「あ~欲しい…」の連発です(溜息…)。
ちょっと高価な王族物から楽に手の届くプリント物までたくさんの種類があって楽しいし、
彼女のバティックに寄せる思いや豊富な知識を聞くだけでも足を運ぶ価値ありです!

今回は、バティックだけでなく、直接アジアの工房に作らせた素敵な洋服や、
買い付けてきたパワーストーンで作ったアクセサリーなど…彼女のセンスとアイディアの数々が
所狭しと並んでいて、何だかおもちゃ箱のように楽しい空間が出来上がりました(^-^)

7月7日までやってます(11:00~18:00、最終日は16時まで。TEL:048-647-2856)
お近くの方、是非お運び下さいませ(^-^)

Comment

おかよ says... ""
うわ~!!見に行きたいです。
アジアン大好きです(*^0^*)
ぞうりも歩きやすそうな鼻緒ですね。
一点物の小物達・・・・お写真と文章から想像がふくらみます。
昨日、コメントを書いた後にポストを見たら♪なんと@0@
ご丁寧なお手紙と案内状、有難うございました。
2009.07.02 22:16 | URL | #- [edit]
そらまめ says... ""
鼻緒、実は私も欲しいものが…(^_^;
今出ている台は季節柄下駄仕様なので、ジーンズに合わせてもいい感じでしたよ!
2009.07.03 10:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/164-8df97ccb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。