そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

tobiuoのお花畑バッグ

tobiuo bag

最近元気を貰っている、つまり、結構頼りにしている(?)お気に入りバッグです。
tobiuoさんは普通無地のバッグが定番なんですが、これは一目惚れしちゃった季節限定もの♪
でも、買うべきか、買わざるべきか!それが問題だ!な~んて例によってうじうじ悩んで…
シェークスピアもどきの深い溜息をつきながら息子に相談してみました(^_^;

母「これから50に向かっていこうって人が持つには若すぎるよね…、この柄…」
子「いいんじゃないの?若くいれば…」
母「…!…、そっか…、そだね!若くいればいいのかぁ~、そ~だそ~だ、若くいよ~(^o^)!」

と、あっけなく購入決定!
我ながら単純…(^_^;

息子の学校でママ友に「わぁ、お花畑みたいでステキね!リカさんに似合ってる!」
と言って頂いてまた嬉しくなって…、この子の名前は「お花畑のバッグ」♪

これを持つと(色々な意味で)口元がちょっと緩んで元気になれます(^-^)
視点を変えることを教えてくれてついでに背中を押してくれた息子にも、
似合ってると言ってくれた友人にも、そしてこんな可愛いバッグを作ってくれたtobiuoさんにも…
ありがとう♪

Comment

おかよ says... ""
お花畑のバッグ、かわいい~!素敵ですね。
りかさんにお似合いです。ほんと。
手にしている姿を想像してですけれど。
息子君に背中を押してもらったなんて*^。^*なんともほほえましいエピソードですね。

・・・もうすぐ夏休みですね。
待ち遠しいです♪
2009.07.16 22:58 | URL | #- [edit]
そらまめ says... ""
おかよさん、ありがとうございます!
子供の一言が“深いな…”と思わされることって、ありますよね(^-^)私はそんなことだらけです!?

世の中的には3連休みたいですが、子供が帰省しない我が家では、何てこと無いフツーの日々…(^_^;

帰省したからって、特にどこかに出かけるとかイベントがあるっていうわけでは全然ないんですけど、「子供がいる日常」っていうただそれだけが、何だかホントに待ち遠しいですよね…♪
2009.07.17 12:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/169-1891897d
