そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

帰省日の誓い

今日は寮にいる息子がほぼひと月ぶりに帰省する日(^-^)

いなければいないで日々は淡々と過ぎていくので、特に子供不在を悲しむ事はないのですが、
帰ってくる!とわかっている日は、何だか妙に心がふわふわ・わさわさします…(^_^;

「今日は帰って来る、帰って来るぅ~♪」と、気持ちだけ帰省に向かってあたふたしていたら、
夕食の準備をすっかり忘れたまま夜になってしまったことがあって…、あぁ自己嫌悪…(>。<)
今日は忘れずに夕食の準備しなきゃ!

“帰省を待つ”と言っても、玄関に入って来たその瞬間に、どんな顔をしているか、
どんなオーラを放っているかを見極める瞬間が全て…なんですけれどね…。
あとは、世事や彼の周りの出来事等…取り留めもないことに関して夜まで意見交換をする…
これが子供を寮に入れてる親の醍醐味だわ…と、大変有意義な初日を過ごします(^-^)

でもその後は極普通に“子供のいる日常”に変わっていくのでした…。
慣れってコワイ…(^_^;

ただ“家族がいてくれること”に日々感謝して、この夏を過ごしたいものです…♪

Comment

おかよ says... ""
「ただいま~」という一声。この一瞬ですよね*^0^*
直前までうきうきしていたのに、もう食材不足を心配している私です。
(人間ディスポーザーの母より^。^;)
2009.07.23 00:13 | URL | #- [edit]
そらまめ says... ""
はいはい、そうです、帰省日は特別ですよね(^-^)
おかよさんの心配は食材不足ですか(^_^;)
それは、母の味が美味しいってことでしょう♪
見てみたいな、ディスポーザー君の食べっぷり…!?
2009.07.23 07:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/174-81569975
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。