そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

Disney + WA-Qu

ミッキー好きの方に情報です♪
今、Disney + WA-Quという期間限定ショップが銀座でオープンしてます(~9/5)。

京都の技法とウォルト・ディズニーのコラボ。なかなかいい線行ってます(^-^)
ディズニー側のデザインかなと思ったら、全部日本人のデザイナーによるものだとか…。
和のニュアンスを生かしつつ、インターナショナルな感覚を持ったデザインに仕上げるのって、
日本人デザイナーは苦手だと思ってましたが、なかなかどうして…えくせれんと!です♪

手ぬぐいとか器とか、生活密着度の高い製品のあちこちにミッキーが隠れています!
遠くから見るとただのドット模様なのに、よく見ると一粒ずつ全部ミッキー!とか、
お香の上に拡大鏡が置いてあって覗いてみると、断面図がミッキー!とか…(^-^;

エコバッグとギャルソンタイプのエプロンを作ろうと、手ぬぐい買っちゃいました(^o^)

それにしても、「ミッキー」という存在の不思議さ&素晴らしさ…!?
シルエットだけで、有無を言わさず、でも何気に自分の存在をアピールできるネズミって、
世界に彼だけでしょうねぇ…(^_^;

彼を生み出したウォルト・ディズニーさんとデザイナーさん達にカンパイ♪

Comment

吉田♪ says... "どこですか?"
ミッキーのお店は銀座のどこにあるのですか?
場所が知りたいです!
2009.08.10 21:06 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "場所"
吉田♪さま、

場所ですが、このブログの最初に“Disney+Wa-Qu”という部分がちょっと違う色でハイライトされている部分がありますよね?そこをクリックすると地図が出てきます。お試しください(^-^)

出ない場合のために…、銀座四丁目から松屋方面に歩いて行くと、右手にメルサビルがありますよね?その角を左折すると左側、ドトールコーヒーの隣にあります♪

♪さんがミッキーに向かって走る姿が見えました…!?是非、Wa-Qu・Wa-Quしてください(^-^)v
2009.08.11 11:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/184-a9188959
