そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

夢現(ゆめうつつ)

昨晩珍しく寝付きが悪いなぁと思ったら、今朝はフルカラー・ハイビジョンな夢2本立てで、
朝起きたらぐったりでした…(-_-;

【第1部】
何故か堕天使・ルシファーが光を背負って現れ、何かを告げようとしているんだけれど理解不能。
「ルシファーは危ないって事を息子に早く伝えないと!」と思いながら目覚める…。
起きたてほやほや、起動しない脳みそのままで、

ハハ「ねぇ、ルシファーって知ってる?」
息子「知ってるよ、堕天使でしょ?」
ハハ「どの程度知ってるのかわからないけど、ルシファーは危ない…。いや、あのね、自分は神様だと思ってるから天使のような顔をして、君の欲しいものをちらつかせるかも知れないけど、それと交換に魂持って行かれちゃうから気をつけて…。ホントに一見天使のように見えるんだから、つけ込まれないように…」
息子「…???…(また訳のわからないこと言ってる、この人)………」
ハハ「(あれ?私は何を言いたかったんだろう?)……ま、いいや、ごはんにしよう…(-。-;」
―Fin―

【第2部】
助手席に乗って極普通に帰宅予定だったのに、何故かアクセル全開のままヘアピンカーブへ突入する運転手(多分オットだと思うんですが…このレーサーのような極上の運転技術は誰…?オットの腕が進化したのか、それともオットが誰かに変身したのか…!?(^_^;)
後ろからフルスピードで追い抜いて行った最新鋭車(自転車レーサーの被るヘルメットみたいな形をした見たことないような車)が、突然オートバイに変身するのを見て目が点になってたら、実は私の乗ってる車もいつの間にかフルオープンカーになってて…、挙げ句の果てに、ナイフを光らせてだぼだぼの学ランを着た“昔の不良”軍団の中に突っ込もうとしてるオートバイ野郎…。私の車も何故かその後を追ってて、これじゃぁ一蓮托生だ、やられるぅ~!
…ってところで―Time out―

ここまで無駄に詳しく意味不明でも、夢ってやっぱり何か意味があるんでしょうかね…?
あるとしたら、それは、何?
で、私はどうしたらいいんだろうか…(^_^;

Comment

かえるん♪ says... ""
そらまめさんこんにちは♪
「堕天使・ルシファーが光を背負って」ってところが
面白いですね^^
夢1部も2部も一文字で表すと『闇』でしょうか。
私は夢占い師でも何でもありませんが、
勝手に診断させて頂いたのは(笑)
「目に映る闇をも愛でもって光に変えましょう。
それは、あなたの心持次第です。」と受け取りました。
近くにいるルシファーも暴走族も
本当は愛でしかないということでしょうか。

しかし、リアルな夢でしたね。
夢で良かったです☆
2009.08.18 10:50 | URL | #59r9qLV. [edit]
そらまめ says... "夢診断"
かえるん♪さん、
夢診断ありがとうございました!
“闇を愛で光に変える”って…凄く素敵な診断書(^-^) やけにクリアな悪夢がポッと明るくなってきたような気さえします♪ありがとうございます。
さて、私の心持ち…ですが、いつも「そのままでありたい」と思うものの、まだまだ鎧をたくさん着込んでいるってことかもしれませんね…。診断書を思い出して次は光の夢を見たいです(^o^v

2009.08.18 16:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/187-f92a7359
