そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

新着ドレス発表会

090826oka-dress1.jpg    090826oka-dress2.jpg

遠くに住む裁縫上手な友人が、バティックでブラウスを作って送ってくれました。
「似合いそうな布を見つけたから作ってあげる!」と言われていたのですが、
とても忙しい人なので「無理はしないでね~」と言ったまま忘れておりました…。

今日出かける直前に荷が届いてびっくり!う~ん、ホントに私好みの柄とシンプルな形♪
胸元やリボンの先に、目立たない同系色のビーズが縫い込まれていたり、
すごく細やかな彼女の趣味と手仕事が表れていてステキ!早速着て出かけました。

その上に羽織ったのは、これまた最近、私の母が編んでくれたスカーフ兼カーディガン
(この糸でこういう形にして!と私がオーダーしたもの…)。
編み物をしない私、深く考えもせずに「軽い素材で」とか、「かぎ針編みで…」等と
(母は棒針編みが得意な人なのに…)我が儘発注したものですから、
超極細の糸を駆使して相当時間がかかったみたいで…、スミマセンm(__)m

どちらも大切に着て、残りの夏を満喫させていただきます。ありがとうございました♪

Comment

おかよ says... ""
ご友人とお母様の技術とセンス。また、こんなふうに・・・と伝えて作っていただく・・なんてことの出来る関係に、拍手です。素敵な関係ですね。
そして、何よりシックでシンプルなデザイン。
お似合いそうです!!
2009.09.02 14:27 | URL | #- [edit]
そらまめ says... ""
おかよさま、
ありがとうございます!私の周りには器用な人が多くて、それに甘えてか、私は何もできません(^_^;でも、皆さんの技を眺めては感心しきりの自分を見てて、それも結構いいなぁ…と思ったり…(^-^)
染色→織り→製作まで一貫しているおかよさんのクリエイティブライフは、その先端を行ってますけどね!そこまで全部やる人はさすがにいないですから…。今度是非作品を拝見したいです♪
2009.09.02 19:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/192-8db31254
