そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   4 comments   0 trackback

白ヤギさんのコメント

私はなぜか機械と相性があまり良くないので、ホームページ作ったりブログを立ち上げたりという作業は、正に青息吐息…でした。でも、一度経験してしまうと、なんだそういうことか!と思うような事も多々あるものですね。だから、機械に対する今の私のスタンスは、「やったことはわかる!やってないことはわからない!!でも、やらなきゃならないことは、やるっきゃない!!!」という、開き直りをベースとした使命感…って感じになりますか…(^_^;

友人のYさんは、私以上にPC無用の人間らしい生活(?)を送っていらっしゃる…(^-^;
先日ブログにコメントを下さったのですが、「そのお返事が来ないよ~」と言われました。「え?ちゃんと書いたよ、お返事」と言ったら、「だって、携帯に入ってこない…」と言われ、ありゃ…(・_・;

携帯から発信されたコメントに対するお返事は、またきちんと自分の携帯に戻ってくると思ってらしたのね…。え~と、ブログに頂いたコメントへのお返事は、ブログに載るんです…と控えめにお知らせしたところ、「そ~なの!?全然知らなかった…」と驚かれ、一緒に彼女の携帯をのぞき込む…。あったあった!これなのね!!と大発見をした彼女の驚嘆を横目に、私の姿もきっとPC通の方々から見ると五十歩百歩なのよね…と妙に親近感沸いちゃいました(^-^;

でもそのお陰で初めて、私は自分の書いたブログを携帯画面で見ることになり、なんだか不思議な気分でした…。PCで見るブログの文章は、画面の中心にちんまりまとまっているのですが、携帯だと全面文章だらけで、何というか…、これでどうだ!って主張してるみたいで気恥ずかしいものがありました。おちゃらけ話ばかり書いてないで、もそっと控えめな美しい文章を書くべきか…なんて思ったのですが、書けないか…(^_^;

白ヤギYさん、コメント食べたりしませんから、是非また遊びにお越しくださいね♪

黒ヤギより(^o^)~~

Comment

かえるん♪ says... "すごい☆です"
開き直りの使命感って凄いですね!
そらまめさんのHPもブログも
全く機械音痴さんが書かれた(つくられた)
ものとは思えませんよ^^
タイトルもいつも素敵だし、
言うことナッシング~(古っ)です♪
2009.09.04 21:54 | URL | #59r9qLV. [edit]
そらまめ says... "実は…"
かえるん♪さん、
いつもありがとうございます(^-^)
HPやブログ作成の影には、オットや息子という強力な助っ人がいたのです。一人ではとてもとても…。それでも尚、開き直って「矢でも鉄砲でも持ってこい!」状態にならないと機械に向き合えない音痴さんなのでした(涙)

それに「やったことはわかる」なんて書いちゃってますが、“即忘れる…”という傾向もあるので、ブログの内容にちょこっとウソイツワリがございましたことをお詫びして訂正させていただきます(^_^;

でも、かえるん♪さんに誉めていただけて嬉しいです(^-^)
ありがとうございます~♪
2009.09.04 22:26 | URL | #- [edit]
赤面の白やぎ says... "ひとつ賢く"
噂の白やぎです
そらまめさんのコメントが読めるようになりました。
こうやって人間は一歩一歩賢くなるのです。ならば私は白やぎですから、半歩半歩そうなりたいと思っています。
でも、返事来ないなーと思って待っていた自分を思うと、やはり赤面の白やぎになります。
いっそ赤やぎと名乗った方が、ぴったりでしょうか…
2009.09.05 12:58 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "永遠の発展途上人!?"
白やぎさま、
コメント、ありがとうございます!
半歩ずつでも一歩ずつでも“ひとつ賢くなった”というのは、いくつになってもいい響きですよね…。
半歩ずつ、ご一緒しましょう(^-^)
2009.09.05 19:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/199-0088fb8b
