そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

TOKYO

久し振りにレインポーブリッジを通ったら、東京のビル群がきれいでした。
不夜城…っていう言葉の方が嘘っぽく感じられるくらい、きらきらしてました。

はぁ…これが東京か…って眺めていたら、オットが、
「電気がみんな消えたらどうなるんだろうねぇ…」と縁起でもないことを…(-_-; 
そりゃまぁ真っ暗で、音も消えたと感じるでしょうね…。
それは充分考えられるシナリオだし、そうなったら東京は東京でいられないんだな…
と思うと、私もその中で生きてるくせに、“可哀想な東京…”って思ってしまいました。
全然人ごとじゃないんですけれどね…。

東京を思うとき、“情報だけLoadしていびつに肥大化した何モノか…”を感じてしまう…。
土地と一緒にいないとダメになるでしょ、生き物としてのヒトは…、
東京は住む所じゃない、来るところでいい…って思うんですが、
未だ脱出できずにおりまする…(^_^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/202-0b893316
