そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

金魚坂で夕食を…

本郷にある金魚坂という和食処で旧交を温めて参りました。

東大近くの住宅街に350年続く金魚屋さん(!)があって、その一角が喫茶店&レストランになっているという、大変面白いお店です♪住宅街に金魚屋さんというだけでもオモシロイもの好きの私にとっては、"わぁ~い!”って状態なのですが、そこで供されるお食事は、身体に良さそうな品が小皿にたくさん載っていて美味な上に、小皿のあちこちに金魚が隠れているというおまけ付き! 「あ、お皿の中に金魚がいる…」と言われた途端、そこに入っているおかずをせっせと食べつくして金魚を発見しに行ってしまう私…、お行儀悪い…(^_^; あれこれ選べる台湾のお茶やデザートも美味しく、すっかり長居をいたしました。

旧交と言っても、つい最近までお世話になっていた方々との会合なのでそんなに旧くは無くて…(^_^; 私にしては珍しくというか、人生で初めて、心を残したまま辞めてしまった職場だったので、色々な思いが交差して未だにちょっと胸がきゅんとする時があるのでした…。その節はありがとうございました。短い期間でしたが皆さんから学ばせて頂いたことがたくさんありました…と、"ひとりしみじみ状態”の中、途切れることのない会話を楽しみました。

辞める時に皆さんから頂いたお花、何度も花を咲かせてくれたんですよ(^-^) また咲いてくれるかな…。永年勤続した職場を辞めるみたい…と思う程たくさんのお花は、なんだか皆さんからの暖かい気持ちがぎっしり詰まっているように感じられて嬉しかった…。土付きの鉢植えがたくさんだったので、持って帰るときはあまりの重さに手が痺れてしまったんですが、それも良い思い出です(^-^; 

次の会合を楽しみにしつつ、皆さんのご活躍を心からお祈りしています。
今日はありがとうございました(^-^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/205-4edae115
