そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

買う?買わない?

欲しいものを目の前にすると未だに、「それが無いと生きていけないか、よ~く考えてご覧なさい」という母の声が耳の奥(頭の中?)で響きます…。三つ子の魂100まで…行くかどうかはわかりませんが、少なくとも40+αまでは私の場合実証済みです(^_^;

滅多に欲しいものに出会わないし、出会っちゃった時は「この子はうちに来る運命だ!」と勝手な理屈をくっつけて買っちゃう人なので、悩む回数は少ないのですが、時々すごく悩ましい時があって…;;

子供にだって「そんなもの何個もあったってしょうがないでしょう…?」とか言って購入を思いとどまらせていた雑貨・小物の類…特に、スヌーピーとスナフキン、(ディズニー製じゃなくてオリジナルに近い)プーとピグレット…それらの中には、ぐぐっと来て、「あっ!ほっしぃ~♪」と足が止まってしまう物が、未だに、この歳でも、あるのです…。はい、懺悔です…(-_-;

東京駅八重洲地下街には、スヌーピー・ショップがあって、我ながら情けないのですが、何度も手に取っては“母の声”がして現実に引き戻され棚に戻す…ということを繰り返してるキーホルダーが今もあって…;; 

キーホルダーを付けなきゃならない鍵が増えた訳じゃないんでしょ?
そんな子供みたいなもの買ってど~するの!?
どうせすぐに飽きちゃうわよ!

と、ご説ごもっとも!な母の声と、

だって、可愛いんだも~ん!
欲しいんだも~ん!!

という自分の内なる声の狭間で揺れる乙女(子供)心!?…(^_^;

因みに、悩んでるキーホルダー、399円也!
なんでこの価格で悩むかな、自分…?って悩みも加わって…
もうちょっとオトナな価格帯で悩むべきでしょうかね…(^_^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/214-c049c11b
