そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

タイ気候

毎日お日様に照らされ続けると、崩れちゃう化粧は最初からしなくなるし、ぬぐっても吹き出す汗は流れるままにしちゃうし…、なんていうか段々「もういいや…」っていうか「まぁ、いいか~」っていうセリフが増えていくような気がしました。気候が人を決めていく部分って大きいかなぁ…と。

もっと雨が降るのかなぁと思っていたのですが、どうも雨期が明けた所らしく、ほぼ全日晴天でした!一度だけ雨がふったのですが、雨の量も半端じゃなくて…。

彼の地のお天気の神様は、雨が欲しいという民の声に応えて、足元にあった雨のバケツを全部一遍にひっくり返して、「ハイ、雨、欲し~のね?どーぞっ!」って感じに降らせちゃったのかも…ってぐらいの大雨が一気に来て、ショッピングしてる間にすっかり晴れに戻ってました。お店の人に、「雨が降った後は少し気温が下がるんですか?」って聞いたら、「いいえ、湿度がもっと上がるだけです」って言われてがっかり…(^_^;

でも、そういう環境に居続けると、それはそれで体が順応していくようで、普段余り汗をかかない私が滝のような汗をかき、何だか健康体になったような気がします!?

“諦めて共存する”って、人生において結構重要なファクターなのかもしれないなぁ…と思いながら、流れる汗を感じるタイの日々でした…(^_^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/221-9d232434
