そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

「スラムドッグ$ミリオネア」

遅ればせながら、「スラムドッグ・ミリオネア」を見てきました。
久し振りに"固唾をのんで見た”感じ…、見応えありました。

インドのスラム街で育った孤児が、クイズ・ミリオネアで最高賞金を獲得するまでのストーリー。
巨大なスラム街も子供の顔も、「生きる」っていう、ヒトとして最低限かつ最高のエネルギーを発散していて眩しいものがありました。

で…、主人公ジャマール(デーブ・パテル)君がな~んか息子に似ていて…(^_^;
あ、デーブ君ファンの方がいらしたらごめんなさい。外見は、面長でくっきり眉なところが似てるな…ってくらいです。ただ、あの真っ直ぐで動じない、強いわけじゃないのに弱くもない雰囲気と、決して諦めないところが息子と同じ…と思ってしまって…。

写真を横に並べたら二人の顔形はそりゃ違うんですが、その形が意志を持って動き出した時、「あ、すごく似てる…」って思う瞬間があって、それは残り香のように立ち消えてしまう類のものだから、ほんの一瞬だけ感じ取れるニュアンスなんだけど、色々な人に向かって多くの香りを放てるスターとか映画ってあるなぁ…とか、映画の面白さってそういうところにあるのかも…なんて、主人公への感情移入を正当化してる私でした…(^_^; あ、なんだか、しどろもどろ…!?

因みに、ミリオネアの最高賞金はインド200万ルピー(4000万円)、イギリス1億3千万円に対して、日本はたったの1000万円!TV局がケチなの?それとも日本人の夢が小さいの???

10/23、DVDリリースだそうです(^-^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/225-0b93372f
