そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

スキ…?

最近、警官が多いです。
洞爺湖サミットのためなのでしょうけれど、
どうも「…」です。

八重洲の地下街を、お巡りさんが二人一組で歩いているんですが、
その歩き方といい、目線といい、
“ショッピングをしている二人組”のものなんですよね…。
決して、「警戒中」とか「巡視中」には見えない。

楽しそうにおしゃべりをしながら歩いているところに、
後ろから“ツキ”を入れたら、
二人ともよけられないのでは?と思うくらい。

それが、一組だけじゃなくて、あっちにもこっちにも…。

洞爺湖だけじゃなく、日本は大丈夫かなぁ…
“スキあり”な東京に、苦笑いをしながら帰って参りました(^_^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/23-dff4d608
