そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

J子&ほぼ日手帳

手帳の選び方使い方はその人の人生を決める?な~んて偉そうなブログを書いたら、最近ほぼ日ユーザーになった古い古い友人・J子からメールが来ました(^-^)
「来年はりかさんみたいにほぼ日手帳がいっぱいになるような毎日を目指したい」って…!

え~、でも私、ほぼ日手帳を埋め尽くすような毎日を送っているわけではないのですよ…(^_^;
展覧会のチケットが貼ってある日、下手なデザイン画が書いてある日、“ひとりブレーンストーミング”の日、ほぼ日記状態の日と色々あれど、真っ白な日もたくさんあるんです(^-^)

私も最初の頃は「終わった日が白紙」なのを見るのちょっと嫌だったんですが、たくさんの白紙ページを見送った今になってみると、白紙が続いているこの頃は、「あ~息子が帰省してたんだ…」とか、「私具合が悪かったのよね…」とか、白紙から見えることもあるな~って気づきました(^-^)

毎日「ほぼ日」が書かれる日を送ろうとするとどこかで息切れして、それこそほぼ日が重く感じられちゃうかもしれないから、真っ白ページが続いても別にいいや~…と適当な気持ちで使う方が、“J子らしいほぼ日”がゆるゆると続いていくんじゃないかな…(^-^)

“J子の、J子による、J子のためのほぼ日手帳…”、応援していま~す(^-^)

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.27 19:27 | | # [edit]
そらまめ says... "ありがとう☆"
J子さま、
コメント、ありがとう!
ほぼ日手帳、「お仲間!」って思ったら嬉しくて…(^-^)
2010年はお互い楽しいことで手帳を埋めていけるといいよね♪
いつもJ子の素直さには学ばせて頂くことが多いの…。感謝しています。ありがとう♪
次は是非「鍵」をはずしてコメントしてくださいませ~(^-^)
2009.11.28 10:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/246-c840f004
