そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

スターネットのやぎ之介

やぎはメェ~と鳴くと言われてますが、ぜぇ~ったい、“メ”に濁音が付いてる!と思いませんか?私の耳(あまり良くないけど)には、殆ど“ベェ~”に聞こえます。

益子にあるスターネットに住んでる“やぎ之介”(本名不明、勝手にそう呼んでる)に声をかけられた私達。狭い柵の内側が彼(彼女?)の世界で、お腹がすくと通る人に声をかけているんでしょう。そこら辺に生えてる雑草を取ってやるとパクパク美味しそうに食べてくれるので、つい、あっちこっちから雑草を取ってエサやりしてしまいました。(お菓子を与えた訳じゃないし、まぁ、ベジタリアンだからメタボの心配無いし、いいよね…ダメ?(^_^;)

最初は柵の間から無理矢理口だけ出して葉っぱを食べていたやぎ之介、「こいつらはどっかからエサを捜して来る!」と味を占めたのか、柵のトップにジャンプして前足を掛け、「ヘイ、カモ~ン!」みたいな感じで身を乗り出してエサを待つようになってしまいました(^_^; 食に対する並々ならぬ意欲を感じてちょいひるんじゃいました~!

スターネットの食は本になっているくらいで、あまり凝った味付けなどしない、そのままそのままを愛でるような頂き方。さすが、スターネット!やぎ君まで美味しいもの好きのベジタリアンなのね!?

雑草を捜すときに、「この雑草はどうかなぁ?」とオットに質問したら、「あ~、それは美味しくないから止めた方がいいよ。これなんかいいんじゃない?」とかなんとか教えてくれる…。ん?なんであなた、やぎの気持ち(味覚?)わかるの???それって、単なる物知りじゃなくて、もしかして…前世はやぎだったりして!?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/251-e988549b
