そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   3 comments   0 trackback

1927年ものの…

またもや夢…。

積もった雪の上に最新型(もしくは超旧式?つまり見たこともない固定方法の)シートを固定し、我が子を寝かせようとしている私達夫婦。そこに私の父が出てきて、「こんなのが手に入りましてね…」と言いながら瓶を差し出した。そこには埃を被った、なで肩で深い赤茶色のワインの瓶があって、そのラベルには「1927」と刻印されている…。

何故雪の上にレジャーシート?何故1927年?どこからやって来たワイン?もう片方の手にある古そうなチーズも1927年製?そこまで古いチーズってどうなの…?…と頭の中で質問がぐるぐるしながらも、彼らのやりとりを片目に黙々と子供の寝床を作る私。

相変わらず意味不明&無駄に細部がクリアな私の夢…(^_^;

「1927年って、昭和2年…。この年に何かあったっけ?」と聞くと、息子が「東京の地下鉄が開通した年だね」と呟く…。おぉ、さすが鉄研小僧、無駄な知識(いえいえ雑学)が豊富で…(^-^; でも、私の身近には特に何のイベントも思い浮かばないし、ワインと昭和2年の関係も皆目不明だし…、何だかもやもやのままです…。

それにしても、あのボトル、“禁酒法時代にアルカポネの隠し倉庫で眠ってたボトル”みたいな風貌で…ただものじゃなかったな…。ちょっとお味見、してみたかったな…(^_^;

Comment

♪ です says... "私は…"
そらまめ さま

私は自分の夢を大事にしています。

最近、今もう私お稽古をやめられた生徒さんの夢を見ました。
気になっていたのでその翌日メールをしてみました。

お返事が来て入院中とわかりました。今、次の連絡方法を手紙にしようかどうか迷っているところです。

そらまめさんの夢をもし私が見ていたらどうするのか…

今年のボジョレー・ヌーボーは当たり年と聞きます…一緒に飲みましょうか
♪でした!
2009.12.03 15:19 | URL | #- [edit]
♪ です says... "私は…"
そらまめ さま

私は自分の夢を大事にしています。

最近、もう私のお稽古をやめられた生徒さんの夢を見ました。
気になっていたのでその翌日メールをしてみました。

お返事が来て入院中とわかりました。今、次の連絡方法を手紙にしようかどうか迷っているところです。

そらまめさんの夢をもし私が見ていたらどうするのか…

今年のボジョレー・ヌーボーは当たり年と聞きます…一緒に飲みましょうか
♪でした!

2009.12.03 15:22 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "(^o^)v"
♪さま、
ありがとうございます!
お告げ夢!?
♪さんの思いが生徒さんに伝わり快復に向いますよう私も祈らせて頂きますね。

お告げにしては難解すぎる私の夢は、そうですね、♪さんのアイディアで、頂きますm(__)m
1927年ものはさすがに手が出ないけど、当たり年の瓶を捜して是非一献…(^。^)v
2009.12.03 22:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/252-daa46087
