そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

ラ・ポルトルージュ

我が家は今結構バタバタしているところなので、父の誕生日なのに、まぁ、サクッとやりましょうかね…(-_-;っていう感じで、ご近所(木場)のラ・ポルトルージュというカジュアル・フレンチへ♪このお店、結構ボリュームがあって、それでいて外れなく美味しい!ので、「こんなにたくさん食べられな~い!」と言いながらもぺろっと完食(^o^)v

握り拳の1.5倍くらい特大の牛赤ワイン煮込みはトロットロの美味、チキンのライス包みの皮はパリッパリでワハハな気分!?前菜のキッシュは外側こんがりで中ふんわり…だし、デザートもどれもこれも美味で、味にうるさい息子曰く「カラメルを焦がす寸前のあの味で止めたってところがスゴイ。いい味だ」とキャラメル・アイス、べた褒め。りんごのタルトタタンは普通に酸っぱいりんごがそこにいて、甘くないのが好きな方にはこれ、いいわ♪ってお味だし、プリンもスプーンをしっかり縦に入れていただきたくなるような基本のキな堅さとお味で嬉しいし…。普段そんなこと言う父ではないのですが、デザートを食しながら「全く、これは、別腹だな…」と呟いておりました。で、おまけに、大変庶民的な価格なので更に嬉しい(^-^)v

小さなお店だしお客さんがたくさんいるとちょっとうるさいけど、地元にこういうお店があるのは嬉しいな…。あ、自家製パンも美味でした(^-^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/255-9fc65778
