そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

家庭内診断&治療

帰寮する息子に「じゃぁね…」と言って軽く握手したら、「あれ?風邪のひき始めじゃない?」と言われた!
「(黙ってたのに)どうしてわかるの…?」と聞いたら、「筋肉に弾力が無いのと、ちょっと皮膚が湿っぽい…」とか…(@_@;

受験生の母としては、“ぜぇ~ったいインフルエンザには罹らない!”と決めていたのですが、“風邪”をすっかり忘れてました…片手落ち…(-_-; でも、罹るわけにはいかないので、風邪の一歩手前で気合いで治しますっ!

オットが作ってくれた特製・生姜ドリンクを飲んで就寝、「明日は起こさないから寝てていいよ」と言われてとことん寝たら、ぐんぐん快復中!昨日は身体の節々から寒気が忍び込んでくる感じでだるかったんですが、今日はオーライです!

因みに生姜ドリンクの中身は、生姜汁+はちみつ+ブランデーなど結構強めのアルコール、各大さじ1程お好みで混ぜたもの。これで身体が温まってぐっすり眠れて、汗をたくさんかいてウィルス撃退!即効快復です(^-^)v

風邪のひき始めに、是非お試しください(^-^)

Comment

おかよ says... ""
ご子息の触診は大当たり!すばらしいですね~。

私も、週末に寝込んでいた夫の風邪を、葛根湯のバリアでギリギリ守っているところでして・・・
背中の真ん中に温湿布してしのいでいます>。<;
“生姜ドリンク”是非、試してみます!

どうぞ、お大事になさってください。
2009.12.08 20:59 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "お大事に"
おかよさま、
ありがとうございます。
葛根湯バリアも効きそうですね…(^_^;
生姜ドリンク、飲んだら即!寝てくださいね~。
お互い(家族のためにも)冬を元気で乗り切りましょう♪
2009.12.08 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/258-e4c545d3
