そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

プロ!

近所の八百屋のおじさんは、八百屋のプロです!
何故かっていうと、計算が速い(珠算1級!)し、野菜の美味しさや違いを自分の言葉で説明してくれるし、美味しいレシピをサラッと教えてくれるし、中国製は絶対扱わないと宣言してて露地物とかも扱ってるし…。

でも、何と言ってもスゴイのは、先日ゴボウと里芋を手に取ったところで、「豚汁?こんにゃくも要るんじゃない?黒だね?」と、献立を当てるだけじゃなくて、フォロー(透視?)までしてくれて…ス、スゴイ…(@_@; 

近所の食べ物屋さんも結構頼りにしているらしく、「ここのは味が違うからねぇ~」と言う方もいるくらい。色々話を聞くと、他県の八百屋さん同士で勉強したり海外に視察に行ったりしているのだとか…。すごいな、八百屋さん(^o^)

そういう八百屋さんが地元にあるっていうのは大変ありがたいm(__)m
おじさん、元気で長生きしてくださ~い!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/275-ccf6da65
