そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

年賀状が…

毎年“年賀状作成班長”な私ですが、今年はなかなか重い腰が上がらず(物理的に?とか言わないように…!)、やっと今日仕上がりましたぁ~(>。<; 

なので、元旦に到着しない可能性もあるかなと…最初に謝っちゃいます。ごめんなさいm(__)m
あとは郵便局の局員さんにお任せしよう!なるべく早く着きますように…。

むか~し昔、学生の頃に郵便局で年賀状仕分けのバイトをしたことがあります。
その頃は、一枚ずつ目視で宛先県を判別し、手で県別の棚に葉書を分類し…という作業をやってました!今は機械がダーッと一気にやってくれるんでしょうね…。

あの頃は手先も動体視力も反射神経もバリバリだったので(?)如何に素早く葉書を処理するか…燃えてました!?一枚ずつずらして左手に持った葉書の宛先県を目視して→右手に持ち替えて→棚に入れる…までの作業を1秒で!って感じで、スピードを楽しんでた私(^_^; 多分、傍目には忍者の手裏剣投げみたいだったのではないかと…(^。^;

隣でゆぅ~っく…り…作業する職員さんの10倍は速かったんじゃないかと思うんですが、その分今年は早く届けて…なんてくれませんよね…(^_^;

…ってことで、今日はちょいと昔の腕自慢と、先取りexcuse…でした!

Comment

おかよ says... ""
今頃読んでます♪*^0^*
明けましておめでとうございます。

その手裏剣のようなスピードに酔いしれて・・・わかります!
私も、むか~し昔。
勤めていた頃、印刷センターの応援を頼まれると、誰よりも早くDMを畳んで→まとめて→はさみ込む!!!
の早業を楽しんでおりました。。。。遠い目。
2010.01.04 17:56 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "私達、忍者系!?"
おかよさま、
あけましておめでとうございます。
おかよさんは印刷センターでしたか。な~んか、目に浮かびます…。今はお互い“遠い目”になっちゃうところも、同じですね…(^_^;
2010.01.04 18:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/276-1f2695a4
