そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

神様へのお願いの作法

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年の年始も、ブロイラー並によく食べ体重を3kg程増やして実家より帰宅いたしました(>。<;
(え~、体重計無いので正確には測れないのですが、多分ね…、その位食べ(させられ)たような気がします…。)

よくぞこれだけ作りました!っていう位、おせち以外にあれもこれも料理が出てきて…(@_@;
年末に「風邪ひいた…」っていう電話が母からあったので、今年はそれ程品数ないだろうとフンでいたのですが、甘かった…。風邪も、孫に会いたい一心で即完治!!
品数=愛なんですね…。母に感謝です!

お天気もこれ以上ない程の晴天でしたね~。“晴天の定義”って「自分から見える範囲に雲が無いこと」なんですって!知らなかったな。ということは、都会のビル群に住む人の方が晴天率が高い…!?変な定義…。気象好きな息子とそんな話をしながら親子三代お参りに行って…平和な元日でした(^o^)v

あ、そうそう、神様にお参りするときは“お願い形式”はダメなんだそうです!「○×が叶いました。ありがとうございました。」と過去完了形で表現した方が思いが叶うらしいです!!(神様に“ウラ”を取った訳ではないので真偽の程は確認できておりませんが…)何かとお願いの多いこの季節、是非お試しくださいませ♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/278-be6b780d
