そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

IQ Tester

「はい、今年のゲーム初め!」と、息子から手渡されたのは“IQ Tester”という米製おもちゃ!

IQ Tester

至ってシンプルなこのゲーム、子供の頃やったピコットゲームに似ています。隣のピンをジャンプして越えたらそのピンをどんどん台から外して行って、最後に残ったピンが1本であれば、あなたは“GENIUS(天才!)”、2本なら“GOOD"、3本なら“AVERAGE”、4本だと“NEED HELP”、5本になると“MORON(おばかちゃん)”と書かれてます…(^_^;

何も考えずに始めると、まずは残り1本になる私ですが、“おぉ~!私ってもしかして、ジーニアス~!?”な~んて欲を出してちょっと思考すると何故か成績が落ちてくる…という傾向が…(-_-; (なぜ、頭を使うとおバカちゃんになっていくのか…未だ本人はわかっておりませんが…)。

まぁ、今年もそんな感じかな~と鼻歌交じりでトライしたところ、残り4本!!!
あれ?おかしい…と再挑戦しても、3本…。
そんなはずはない!と何度やってみても、AVERAGEを越えない…。
“閃き”が消え、思考力も低下したってことでしょうか…(-_-;
もしかして、世間ではこれを老化と言う…?

そんなはずはありませんっ!と10回程トライしてやっと“GENIUS”…。

やった~!と思う頭の片隅で、「そうやって意固地になって昔を取り戻そうとすることが、老化なの…」という声が響いて来て…、はい、ごもっとも…(-_-;

今までしばらくやってなかったのが敗因に違いない…、時々こっそり練習しよっと(^。^;
そう言いながら、理詰めで検証したりはせず、あくまでも適当にピンを動かし続ける私。
どちらにしても、ちっとも懲りてないし進歩もない、私のゲーム初めでした(^o^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/279-bc377650
