そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

久し振りの結婚式

この連休中に親戚の結婚式があって軽井沢に行ってきました。

今は便利なサイトがあって、軽井沢の様子が東京にいながらにして見られるのですね!便利…。いつ見ても雪な軽井沢駅前だったので覚悟を決めて出かけましたが、当日はいいお天気で東京よりも暖かく感じたくらい…ホッ…(^-^)
お式も、二人で一生懸命考えたであろう選択の数々を、心から楽しませていただきました。ありがとう、そして、末永くお幸せに♪

久々の結婚式で聞いた「病めるときも健やかなときも…」っていう、あの牧師様の言葉はちょっと耳が痛かったっていうか(^_^;、新鮮でした。私は常にオットを労り助け愛しているだろうか???と自問自答しながらうつむき加減に座ってました(^_^; 時々結婚式に出るっていうのも「初心忘るべからず」でいいですね。

私達は神前結婚だったので、オットが祝詞(のりと)を読んでおしまい!私は何も発言しなかったし、返事もしなかった様な気がする…のですが…、無自覚のうちに忘れてる…!?

あの難しい祝詞って普通は読めないと思うんですよね…。私は読めないなぁ…。
多分読めないだろうと思われてて、「まずは自力で読んでみなさい」みたいな感じに高飛車に手渡された文章を、オットはスラスラと(1カ所間違えただけで)読み切ってしまったので、神主さんがちょっと拍子抜けして狼狽えてたのを思い出しちゃいました。

なんで、オット殿はあんな難しい日本語読めたのかなぁ…?
…実は2回目だったりして!?(^。^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/285-9aac45c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。