そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

鹿港の肉包(ルーガンの肉まん)

美味しいものに目がない親戚の家に遊びに行ったら、鹿港の肉包(ルーガンの肉まん)をご馳走に…(^。^)v

これは世田谷区世田谷にあるお店でひとつひとつ手作りをしているため、開店と同時に並ばないとすぐに売り切れる幻の逸品らしい!“ご近所さんのための肉まん”という、まさに「正しい肉まんのあり方!?」ですね…(^_^; それを遠方の私も頂けるなんてラッキー♪列んで頂きありがとうございましたm(__)m

淡いけれど薄すぎない味付けの具が、優しい食感の皮に包まれた肉汁の中にどっしり浮かんでいる感じで美味♪幾つも食べたい(食べられる)という気分になる肉まんって、そういえばあまり無いかも…と思いながら、パクパク頂きました!いつか直接お店に行って、出来たての熱々をパクついてみたいな…。

お土産に持たせて頂いた肉まんを食べさせたくて、家族の帰りを待ちわびてる主婦でした(^-^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/291-bc57517c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。