そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

鬼のパンツから豆!?

年が明けたと思ったらあっという間に節分ですね…!?
今日はIさんから“鬼のパンツ柄ポーチに入った豆”を頂いたので、オットが撒きました。(Iさん、ありがとう!)

鬼のパンツ&豆

オットは、ダイブ・マスターという資格を持っており、ダイバーを指導する必要があった為か(もしくはタダの変人か?)海辺で500m離れて居る人にも聞こえる声が出せると豪語しております…(^_^;

よって豆まきでは、表を歩く人々が揃って振り向く程の大声で「鬼は~外!」と叫ぶ前科があり、甚だ近所迷惑!何とかその大音量を阻止すべく、ツマと子は毎年手を尽くして来たわけです…(-_-; 

「ツマの言うことに耳を傾けるといいことがある…」と地道に囁いておいたのが功を奏したのか、初めて激しい抗議運動無しに、普通の声で「鬼は外!」をやってくれました…ホッ…(^-^) 

今年はきっといいことがあるに違いない♪

でも、まだ、「本当は大きな声でやりたかった…」と呟いております…。
全然懲りてないな…(^_^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/293-b26c3b71
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。