そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   4 comments   0 trackback

佐伯チズさんの腹筋

「一日3回の腹筋を毎日続けています」と、60代の美容家・佐伯チズさんがラジオで話してました。

「たった3回と思われるでしょうけれど、続ければ1年で約1000回。継続は力なり!です。」と力強く仰るのを聞いて、ふむ…それもそうね!とシンプルに思う…。

1日3回なら、“豆腐のように固い意志”を持つ私にも出来るかな…?
今から継続すれば、私がチズさんの年齢になった頃には腹筋8つに割れてたりして!?
な~んてバカなこと考えているより、3回なら始めちゃった方が楽なので、即開始!

3日坊主を経過し、ホント何の負荷もかかって無さそうな楽さ加減なのでご報告しちゃいます(^-^)
え~、時々どこかでお目にかかりましたら、「3回、やってる?」と声をかけてやってくださいませ。
ひとりでこっそり開始すると、ひとりでにこっそりフェイドアウトしそうな私…、根気だけは“儚い系”なので…(-_-;

Comment

J子 says... "3回でいいの?!"

ほんとにたった3回だけでもいいのかな?
それなら、運動嫌いの私にも忘れなければできるかも!
腹筋8つに割れ目指し、今日から私も始めますよ。
「3回、やってる?」合言葉にしましょう
(^◇^)

佐伯チズさんとか、栗原はるみさんとか素敵ですよね
(*^_^*)
2010.02.18 22:51 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "YES!"
はい、佐伯さんは三回だそうです(^-^)
っていうか「3回でも自分は続けているんだ!」って思えることが大事なのかなって思います…私の場合…(^^;

でも折角ですから、腹筋8つ割れ目指して頑張りましょう(^o^)
お仲間がいるっていうのは心強いなぁ♪
時々合言葉、呟いてね…(^。^;
2010.02.18 23:13 | URL | #- [edit]
おかよ says... ""
共感の拍手。

・・・いつフェィドアウトしたかもわからないスクワット。。。>。<;
2010.02.22 11:01 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "自信の程は…?"
おかよさま、

うふふ…。私もフェイドアウトだらけです…(^。^;
特にヘルス・ビューティー系は…。

でも今回のは……まだ続いておりますよ…(^o^v
(やっぱり何故か、耳元でこっそりお伝えしている感じだな…(^^;)
おかよさんも、どうぞこっそりご参加を…!?
2010.02.22 13:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/301-d6a119b6
