そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

腰を痛めない腹筋

佐伯チズさんの楽勝腹筋話を書きましたが、私が腹筋するのを見ていたオットが、「それじゃ腰を痛めるよ…」と、一番楽で腰を痛めない腹筋法を伝授してくれました。

仰向けに寝た状態で膝を立て、首を持ち上げて自分のおへそを見る…だけでいいのだそうです。
腹筋3回分って自分が嫌にならないくらいの時間ってことかな?と、私はほんの10秒だけ…(^。^:

誰かに足を押さえてもらって手を頭の後ろに…っていう方法も、寝たまま足を30度位の位置に留め置く方法も、どうも腰に良くないようなので、老婆心ながらお知らせしておきま~す!

さぁ…、目指せ八つ割!?

注)この超簡単腹筋では全然物足りないゾ…っていう方は、こちらへ→

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/303-5462fa9b
