そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

和菓子「まめ」再び…

今日は、青山の和菓子「まめ」さんにリベンジツアー!?

前回売り切れだった豆大福と、期間限定苺大福+黒米おはぎ+わらび餅…っと、今のところ家族は二人だけなんですけれどね、選びきれずに4個お持ち帰り…デス(^。^;

夫は、「お墓に何を供えて欲しい?」という質問に(我が家はそういうジョークが日常にある家なのです。縁起でもない話ですみません…)、何の迷いもなく「豆大福っ!」と即答する人なので、美味しい豆大福屋さん前を素通りするのは難しいのです…という大義名分のもと、ハイ、もちろん、私が食べたいのでいっぱい買いました…懺悔m(__)m

でもご一緒したR子さんちも、確かいま4人家族のはずなのですが、やっぱり倍数だった…ので、このお店では“家族の倍数買い”が常識でしょ~!と、勝手に常識を作る私…。でも、想像通り、サクッとペロッと胃袋に収まりました♪う~ん、美味(^o^)!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/307-868bdc21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。