そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

ホウ酸団子VSゴキ

在マレーシアの妹から、ゴキ駆除団子が欲しいとメールが来ました。
出るのね…、マンションの高層階なのに…(-_-;

“買ったゴキ団子は効果無し!ホウ酸団子を自作せよ!”とレシピを返信したら、「ホウ酸が入手困難」だとか…。仕方ない、こちらで捜して送るか…、でも“白い粉”は税関でチェックされるかもねぇ~…と逡巡してたら、〈チャイナタウンの怪しい薬局〉にあったそうな…。

『でも、5~6人の薬局の人に囲まれて厳しい顔で何に使うのか問い詰められた。「だんごを作って…」と言ったら、「料理するのか?」と言われて、「コックローチキラーを作る」と言ったら、「それなら売る」と許可が出た。ちょっと怖かったよ~。それで何度も「食べるな」と念を押された。わかってるってば…。』

ゴキが退散した頃にお邪魔しますので、宜しくお願いいたしま~す(^_^;
ガンバレ、boracic asid!ガンバレ、駆除部隊!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/309-28b63ee9
