そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

使えないアネ…

海外に住む妹からは、時々物品購入依頼が来ます。

10数年前のN.Y.から、「新譜が出たからCDを買って!」と依頼がありました。
銀座に出かけたついでに山野楽器に寄って、「あれ?誰のCDだったっけ?名前忘れちゃった…」と店内を見回したら、店頭の一番目につくところにTRFの新譜がたくさん積んであって…、確か踊って歌うグループだったなぁ~、新譜って言ってたし、山野でこんなに宣伝かけてるんだから多分この人達に違いない!と、即購入。

帰宅後確認したところ、依頼は“ドリカムの”新譜でした…。ごめん、間違えた…と言ったら、「なんでドリカムとTRFを間違えるかな~!?シンジラレナイ!」とかなり呆れられ、初めてドリカムとTRFの違いを認識した私…。ホント世の中の流れについて行ってない(行く気もない)上にいい加減だから、その節はご迷惑をおかけしましたm(__)m でも、お陰様で今はドリカム、とても好きです(^。^;

今度の新譜購入依頼は、うっかりものの(全然信用してない)姉のために、

『ジャンルはボサノバ!
小野 リサ の 「ASIA」 です。
店頭に出てる誰のかわからない新譜を買うのはやめてください。』

と、老婆の耳元で大声で確認するようなメールが来ました…。
はい、今回は間違えないように、メモりました!
(それに、小野リサは知ってるもん…ブツブツ…(-。-;)

お届けまでドキドキしながらお待ち下さい。何が届くか…結構スリリングでしょ!?

あ、鉄拳が…(>。<;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/311-f5311617
