そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

最後の差し入れ

明日は息子の高校の卒業式。
3月末生まれの息子が12才になり立てで親元を離れから、あっという間の6年でした。
私は息子と12年+αしか一緒に生活してない!と気付いて愕然としたこともありましたが、
離れていたからこそ…という出来事が、お陰様でたくさんある気がします。
感謝です。

明日息子に渡す最後の差し入れとして、今日は胡桃ドーナツを揚げアップルパイを焼きました。
こんなことも、一緒に暮らしていたらあまりしなかっただろうな…と思う事のひとつ。

言いたいこともしてあげたいこともたくさんあるのに言い切れず言い足りず、何もできず…。
だから何かを作るということに思いを込めたかったのかもしれません。
私はお料理不得手なので、それでも頑張って作ってるぞ!っていう
“自己満足レベルのお菓子”しか作れてないのですが、
多分、私の気持ちは彼の胃袋に入って〈ビタミンI〉になってると信じてます(^-^)

あ、何で卒業式なのに差し入れ?と思われるかもしれませんが、あと半月帰ってこないのです。
最後の最後までよくわからない学校のスケジュールでした…(^_^;

とりあえず、けじめは大事だと思うので、卒業式、行ってきます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/312-2e9b9657
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。