そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

CORNELIUS

ラジオから流れてきた“Drop”という曲に反応して、珍しく曲のタイトルを書き留め、銀座・山野へ向かいました。普段クラシックCDしか買わない私にしては非常に希なこと。でも、山野では扱ってない!

そんな曲もあるのね…と思いつつ、自宅で検索かけてみたら、映像と曲のコラボが更に素晴らしい!ということがわかり、最近、コーネリアスをYouTubeで聴き(見)まくりです♪

Tone Twilight Zoneは、やたらと色っぽいのですよ…指が…。なんでこんなに艶っぽいの?とドッキリして、こっそり自分でも試してみたところ、(私は全然色っぽくないんだけど)私の指はなかなかいい線いってる!?なんて思ったりして…(^。^;

Smokeは、言葉と映像と音楽と…っていうコラボがなんか好きだし、Fit Songはちょっとしたショートフィルムみたいだし…。

音楽はずっと身近だったけれど、TV嫌いだから映像にこんなに触発されることは無かったな…。PCの進歩と共に映像の持つ力が洗練されつつ強力になっているのを感じます。きっとPCというツールを得た若者(に限らないけど…)は、自分の感性を試せる無限の可能性との出会いにワクワクしているんだろうな…(^-^)あ、そんなのはもう随分昔からですか?私が気付くのが遅すぎるだけ…?(^^;

ご一緒に“ワクワク”…如何ですか?♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/319-33cfa44d
