そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

ホームベーカリー登場!

ホームベーカリー

今頃、ではありますが、やっと…我が家にホームベーカリーがやって来ました!

前から狙っていた家電ではありましたが、場所取るしな~とか、使わなくなったら邪魔だしな~とか、色々思案したまま時が過ぎておりました。

今回やっとゲットしたのには二つ理由があって、ひとつは息子が帰ってきて毎朝きちんと食事を採る、しかも彼は朝パン派!ってこと。もう一つは、目覚まし時計代わりにこの家電を使えば、朝に弱い私でもパンの香りに誘われて早起きするに違いない!と目論んだってこと…(^^;

時計代わり案…は、×でした(^_^;
同じ部屋で作る訳ではないので香りは私の寝床まで届かず、出来上がりを知らずに寝続けておりました…(-_-;

でも、息子が楽しそうに毎晩色々な粉をセットしてくれるので、私は粉を調達するだけで毎朝美味しいパンにありつけるという“一粒で何倍も美味しいホームベーカリー”になりました(^o^)v 期せずしてですよ、期せずして…ね。

因みに我が家は象印、コネコネしている健気な様子が窓から見えて感動します!

Comment

おかよ says... "ベーカリーちゃん。"
むか~しですが、ホームベーカリーを買った友達が、狭い社宅で“ゴトゴトバコバコ”と元気に跳ね回るベーカリーの音にギブして(毎朝早朝にうるさいので)、ベーカリーを子ども部屋に置くことにした(^0^)と聞いた事があります。

子どもの目覚まし代わりにはならなかったけれど、爆睡している子どもの部屋ならば、夜中であろうと早朝であろうと
迷惑にはならないと。。。
とってもいいアイディアと感心したのでした。

ああ、私も久しぶりに使いたくなりましたわ*>。<*
2010.03.30 01:39 | URL | #- [edit]
そらまめ says... ""
私、子供並みに爆睡している…!?
あ、今の機種は昔に比べて音が小さいのかもしれませんね…。

おかよさんもホームベーカリーお持ちですか?
ナイスなレシピがあったら教えてくださいまし♪
と言っても、我が家のパン製造部門は息子ひとりの肩にかかっておりますので、彼に伝えます…(^。^; 親は、二人共“食べる部門”担当です(^o^)v
2010.03.30 20:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/330-1fba88ca
