そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

気候ワープ!?

すっかり春、というより初夏の出で立ちで出かけてしまった私。道行く人々は未だダウンジャケットにブーツだったりしてたので、今日の私はかなり浮いていたに違いない…(^^;

「今日は暖かい」とニュースで聞いたのに加えて、明日は熱帯地方に出発するため、気持ちの中でだけ気温急上昇してるせいかも!?

毎日30度超のマレーシア…。そこにもう4年以上住んでいる妹一家はもう日本の冬を思い出せず、春になりきらぬ季節にいる私達は、ひとっ飛びに30度を超える猛暑の中に移動するのがままならない…。何を着て出発しどう脱いで行くか…なんてこと考えると…ね(^^;

ついこの間真夏を経験したばかりではありますが、倍近い“温度差ワープ”は未体験ゾーンです…(^。^;

今回は妹宅に居候しますので、マレーシア便り、UPいたしますね(^-^)v
では、行って参りま~す♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/337-0cb58cb2
