そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

ドリアン再び…

DSCN0406.jpg

マレーシアのマンダリンホテルで飲茶してきました(^-^)
ここに来た人は皆注文するといわれる名物が“ドリアンケーキ”だそうで・・・、ホントかなぁ…???

ドリアン嫌悪派の妹曰く、「ドリアンそのものじゃなくてケーキになっているから食べやすい」ということで、再トライ!運んできてくれた美人のお姉さんが、「食べるのね…、フフフ…、がんばって!」みたいな含み笑いと共に机上に置いて行ったドリアン…(^^;

見た目はもう全然かわいいケーキですし、臭いもお味もクリームに包まれているから…随分“ケーキ”に仕上がってます!だいじょ~ぶだいじょ~ぶ♪と、かわいそうなドリアンの味方になれたような気がしてペロッと頂きました(^-^)

でもね・・・、尾篭な話で恐縮ですが、その後一日、ドリアンを食した全員のゲップがドリアンで苦悩いたしました…(-_-;

Comment

おかよ says... ""
楽しく読ませていただいております^。^
ドリアン様。

あんまりトロピカルフルーツ系は好きでない私なので、
『ああ、やはり“ドリアン”も近づかない方がよさそうだわ。。。 』と思っている次第でして。

今、目の前に置いてあるマンゴーもいつか、いつか・・・
と食べるのを先送りにしているうちに、なんとなくしわしわとしてきたような^。^;(あはは)

南国の果物を、おしゃれにさりげなくデザートとしていただけるような家庭にあこがれたりもするのですが。
。。。。だめそうです。こわい。

そらまめさんの挑戦に、拍手かな。
2010.04.17 10:34 | URL | #- [edit]
そらまめ says... ""
おかよさま、
マンゴーも苦手でしたか!?
では、決してドリアンに手を出してはいけません…(笑)

果物の王様といわれるドリアン、なぜに王様?と、食した皆で考えた結果、これ以上に強力なインパクトを残せる果物が無いって意味で王様なのでは?という事になりました。

何でも試したくなってしまうそらまめとしては、どんな目にあってもまぁ楽しみましょう♪というスタンスで、王様に挑戦してみました(^o^)

平和な日本の果物も恋しくなってきた…かな?!
2010.04.19 10:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/341-3544ff5e
