そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

リンク

Office・るんのブログを覗いてみたら、コンサートの様子などを載せて頂いてました!
http://www.office-lun.com/blog/

コンサート終了直後の湯気の出ているような大津さんの写真と、
たかちゃんの暖かいまなざしが感じられる文章に感謝しつつ、
ブログを読み返してしまいました。ありがとう。

数年前、自分の努力だけではどうにも変えられない状況に陥り、
20年来の友人でセラピストのたかちゃんに相談するという
はじめの一歩を踏み出しました。お陰で、
私の深層で涙していたたくさんの小さな自分に気付き、
私が育った環境とは違う世界(見方)があると知ることができました。 

きっかけは子供…。
途切れることのないように見える雲にも、必ず切れ目があって、
ちょっと見方を変えると雲の下は青い空だし、そこに扉があるってことを
たかちゃんは気づかせてくれました…。

結局のところ、問題は「子供」ではなくて、「自分」にありました。
私がたくさんの気付きを得ていくうちに、
子供もほぼ同時に、青い空の向こうに新しい扉があることを確認したようです。
やはり、親子の成長は密接にリンクしているみたいですね。

もう今は、私が自分を幸せにすることが、結果として
我が子の幸せにも周りの方の幸せにも繋がると思えるようになりました。
親子だけじゃなくて、人はみな、リンクしているのでしょう…。

じゃぁ、私の役割は?そして、真に幸せになるためには…と考えた結果、
私は周りの人を幸せにするのが一番幸せ!
ということに気づいてOffice Solaを開始しました。
リンクしている輪のどこかで、幸せの風を起こしたら
ふぅっと風は輪を一巡するのではないかと思ってます(^-^)♪

私がたかちゃんから頂いた宝物を、私の大切な方々にもお知らせしたくて、
次の企画は、「Be-塾」たかちゃんのセミナーなのでした(^-^)
http://officesola.web.fc2.com/Be-juku2.html

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/35-695a10df
