そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

離乳食agein?

2本目の親知らずを抜いた息子殿。
今回の歯も、一回目同様真横にすくすく…でしたので、またかなり大変な抜歯になったようです。終えて数日経った今もまだ頬が腫れてる…!口もあまり開かないみたいで、おちょぼ口にスプーンで食事を流し込む様子は、まるで“元華族のおひー様”のよう…(^^;

“食べない”のは困る!

ということで、最近はせっせと流動食を作ってます。ビシソワーズ、キャロットスープ、お芋のスープと来て、やっとミネストローネくらいまでになりました!?久し振りにお粥のリクエストもあり、こうして年中離乳食を作っていた時期が(17年くらい前に)あったんだわ…と懐かしく思い出しました…(^-^)

私の作るお粥は、栄養価優先!そこにある野菜をとにかく何でも入れたので、具材の甘みのお陰で、自分で食べてもかなり美味しいと思うお粥だったのよね~という話をしたら、「それで僕は今でもお粥が好きなのかもしれない…」と呟やく息子。真偽の程は定かでないけれど、そういうことにしておいて頂けたら、かーさん冥利につきるかな…(^o^v

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/355-e32e8f71
