そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

パティスリーコラージュさん

昨日のブログに登場した近所の公園は100m圏内でしたが、今日のブログは1.5km圏内へ(^-^)

江東区牡丹3丁目というレトロな響きの住所にあるパティスリーコラージュさんは【町の小さなケーキ屋さん】。ご近所さんのための…という謙虚な風情が心地いい…(^-^) 

お店の隅っこにイートインコーナーがあって、コーヒー@\200と小さなスコーンが@\80!
憎くない価格で美味しい茶菓が頂けるのは、気持ち的にも懐的にも(?)大変ありがたい♪

ケーキもたくさん種類があるし、チョコとか珍しい創作菓子も色々…所狭しと列んでいて目移り目移り…。若いパティシエさんのつくるお菓子の数々は、どれもこれも美味しそう…♪焦らず少しずつ試して行くべし!?と言い聞かせて…(^^;

家族連れが母の日の予約ケーキを受取に来たり(ママだけいないからすぐ分かる!)、自分のためかな?小さなお菓子の袋をひとつだけ買って行った可愛いお嬢さんやら…千客万来のケーキ屋さん☆ 今後とも応援しちゃおう!と(つまり、ちょくちょくケーキを買いに来る口実が出来たことを)喜ぶ甘い物好きでした(^。^;

パティスリーコラージュ 

相変わらず、頼んだ品が到着するやいなや、お菓子に突撃しちゃって写真を取り損ねた私達…。
よってお店の写真は母の日のカーネーションと珈琲だけ…(^^;

代わりにテイクアウトしたケーキをパチッ!美味でした~(^o^)v
パティスリーコラージュのケーキ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/358-f92e2037
