そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

「清正の井」でミーティング!?

今日は、5/16のBe-塾セミナー「【豊かさの鍵】を手に入れる」のミーティングをすべく(?)講師のたかちゃん推薦の明治神宮へ♪

明治神宮

ずっと室内でのお仕事が続くと“緑切れ”になるというたかちゃん。私も同じ!と“森ミーティング”、かなりWelcomeな私達(^-^)v GW直後だからあまり混雑もせず、きっと神様も木々達もホッと一息ついているんじゃないかなと思う昼下がり…以前から行きたかった神宮内にある「森」へ足を踏み入れることに。

その森には何やら有名な井戸があるということを思い出してお話ししたら、たかちゃんも「何人かのクライアントさんがそこに行こうとしたけれどチケットが取れなくて行けなかった」という話を思い出しました。何時間待ちだったら絶対行かないけど、15分待ちなら行くっきゃないでしょ~と、“井戸の行列に列ぶ権利券(?)”付き入場券を買って森へ…(^^; 

明治神宮の森

「この、光を浴びてる葉っぱの裏側が好きなのよね~♪」とか「緑のグラデーションがキレイ…!」なんて言いながらお散歩しつつ井戸へ向かうと…森の端っこの階段下にその井戸はあり…

清正の井戸とタツノオトシゴ

20人くらいの人が並んでいたでしょうか…。上野のパンダみたいねぇ…なんて笑いながら列に着くと、10分もしないうちに私達の番が…。井戸は小さいながらとても澄んでました!御利益があるかどうかは分からないけれど、東京のど真ん中にこんなキレイな水がいてくれるだけで「ありがとう!」って気持ちになって手を水に浸してきました(^-^)

たかちゃんから教えて頂いた情報によると、「この井戸の写真を携帯待ち受け画面にしたら大きな仕事が入ってきた」とか…っていう逸話が多々あるらしいです(^-^) 私とたかちゃんが撮った写真のどちらにも、井戸の右側に“井戸を見つめるタツノオトシゴ”みたいな光が写っていて、わぁ~カワイイ♪

私の携帯には、自分ではシャッターを押した記憶の無い、こんな写真も入っていました…(@_@;

光の玉

森のお陰か井戸水の御利益か、はたまたたかちゃんとのお喋りが効いたのか…、帰路私の心は地上2mくらいを飛んでいました♪ たかちゃん、ありがとうございました~m(__)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/360-a51c362a
