そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   2 comments   0 trackback

超簡単野菜ピザ♪

野菜ピザ

ある日のランチは超手抜きの野菜ピザ♪

1)ピザ生地(薄~いクリスピー生地が望ましい!)両面をフライパンでこんがり焼く
2)生地にマヨネーズ+マスタードをさくっと塗る
3)水にさらしてから良く水切りをした適当千切り野菜をトッピング
4)マヨネーズと、あればパルミジャーノレッジャーノをかけて
5)いただきます…m(__)m

写真のピザは、ズッキーニとハムを生地に載せて焼いてから生野菜を載せたものですが、私は何も載せずにただ生地を焼いて生野菜トッピングだけっていう超簡単タイプの方が好きかな…?

因みに、今回の野菜はレタス、水菜とルッコラ♪ 生野菜なら何を入れてもOKだと思いますが、ルッコラだけは必須!このゴマのような香りが、淡泊な“野菜だけピザ”のお味を複雑系にしてくれますから…(^o^)v

あ、お皿の向こう側でスタンバっているのは、チーズに目がないウチのミッキー君でした(^。^;

Comment

ポチ says... ""
実においしそうです、ワインが欲しいです。(m_m)
2010.05.11 21:51 | URL | #- [edit]
そらまめ says... ""
ポチさま、
ありがとうございますm(__)m
はい、ワイン、すすむと思います(^-^)v
是非お試しください♪
2010.05.11 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/363-3a3577d6
