そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   4 comments   0 trackback

種と仕掛け入りポーチ♪

R子さんのポーチ

このポーチ、種も仕掛けも…あるんです!

白い布の付いた紐を左右から引っ張るとポーチの口が開き、茶色い玉の付いた紐を引っ張ると閉じるのです!へぇ~!?…でしょ!?

R子さんが作ってくださったこのポーチ、開閉のからくりを見抜いたのは小学生の息子さんだとか!私も作ってみようかな…なんて思い、あっちこっちから眺めてみたのですが、そのからくりがわからない…(><;

今度教えてくださいませ…m(__)m
あ…、教えていただいても理解できなかったりして…(-_-;
え~、出来たら作って頂く方が、か・な・り…現実的かも…(^。^;

Comment

R子 says... ""
こんばんは☆
お恥ずかしい(^。^;)
可愛いビーズを 付けてくれたのですね♪
でも この仕掛けを解いたのは、わたしよ~(*^o^*)
家の息子たち「ワ~すげー!面白い!みんなに見せて来よう~♪」って‥探究心より 楽しんじゃうのよね~f^_^;‘まめさんの和菓子’は 正座して 食べちゃうんだけど(^。^;)
2010.05.12 22:12 | URL | #- [edit]
R子 says... "種と仕掛け入りポーチ"
こんばんは☆
お恥ずかしい(^。^;)
可愛いビーズを 付けてくれたのですね♪
でも この仕掛けを解いたのは、わたしよ~(*^o^*)
家の息子たち「ワ~すげー!面白い!みんなに見せて来よう~♪」って‥探究心より 楽しんじゃうのよね~f^_^;‘まめさんの和菓子’は 正座して 食べちゃうんだけど(^。^;)
2010.05.12 22:14 | URL | #- [edit]
そらまめ says... ""
R子さま、
コメントありがとうございますm(__)m &…大変失礼いたしました。しっかり者の息子君を知ってるので、彼が解明したとばかり…(^^;
あ、ママが解明したということは、ママはその上を行ってる!ということね(^o^)vお見逸れいたしました…m(__)m
引く糸の違いが即わかるよう、一方を木ビーズに付け替えてみたのですが、そこから先は???です。今度教えてくださいね(^。^;
2010.05.13 09:48 | URL | #- [edit]
R子 says... ""
ハーイ(^_^)v
2010.05.14 07:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/364-07009a31
