そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

第2回Be-塾セミナー終了!

Be-jukuNo2kaijou.jpg

第2回Be-塾セミナー「【豊かさの鍵】を手に入れる」が終了いたしました。
ご参加くださった皆様ありがとうございましたm(__)m

導入型だった第1回Be-塾セミナーから一歩入って、今回は体験型(?)でしたので初めての方にはちょっと難しい部分もあったかな?と思いますが、体験を通してそれぞれの感情に気付かれたのではないかと思います。

悩みや苦しみの中にいるということは、自分の考え(しがらみとか因習とか“ねばならない”といった考え方?)に囚われ、自分が問題に取り込まれてしまっている状態なのだとか…。そこから抜け出す方法や、自分の深層に眠っているネガティブな思いをポジティブに変える方法など、新しい視点や手法を伝授して頂きました。

お金と自分の関係を知る“コインのワーク”では、受け取るのが下手なタイプやあげるのが苦手なタイプ、握って離さないタイプ等、自分が無意識レベルでお金とどう付き合っているか?が表出しちゃったり、自分が望んでいる豊かさは手中にお金がたくさんあることなの?それとも…と心が何かを感じ取る“マッチのワーク”あり…。自分の感情に対する新たな発見がたくさんあったのではないでしょうか?

どちらにしても、頭で考えるのではなく、心を開いて“心でみる”ことの大切さに気付きました。そして、心を開いた分だけ、そこに新風が入ってくる…のかもしれませんね…。いくつになっても柔軟な心を持ちつついたい…と、思いを新たにしました(^-^)

また気付いたことを少しずつご報告させていただきます。
皆様から頂いた感想は、いずれまとめてオフィスそらのHPにUPさせて頂く予定です。楽しみにお待ちくださいませ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/369-3f9af05e
