そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

正しい茶柱の頂き方…

お誕生日のケーキと共に供された私の紅茶カップの中に、茶柱が2本!!
これは是非オットに飲ませなくちゃ!と、身振り手振りで「紅茶茶碗を交換しよう!」と、オットに“茶柱信号”を発信!だって、茶柱が立ってることを口にすると効力が無くなると聞いたことがあるから…(^^;

そこで、

私「ほらほら、ここに茶柱が立ってるでしょ?だからカップ交換しよ~」
オット「へ…?」
息子「ほら、ここだよ、おとーさん!茶柱…」
オット「なに…?」
私「だから~、ここだってば、茶・ば・し・ら…!」

という会話の代わりに、肩叩いたり、紅茶を何度も指さしたり…っていう身振り手振りを、無言で続けた家族三人…(^^;

え~、端で見られてたら失笑を買っていたであろう光景の途中、「あれ?全部無言にする必要ないんじゃない?茶柱立ったことだけ言わなければいいんじゃないの?」って気付いて会話を始めた途端、オットが「あぁ、茶柱ね…」と“発言”…(@_@;

あ~ぁ!知~らないっ!!
2本分の茶柱のご利益…どうなるのかなぁ…?

そういえば、正しい茶柱の頂き方ってあるんでしょうか?…(^_^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/380-952c58c9
