そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

難度Cな田舎道

関東近県に車で出かけてきました。
初めて行く待ち合わせ場所を聞いたら、「ナビにこの住所を入れて来てください」と言われてしまった…。「我が家はナビ無し車なので、近くに何かランドマークがあれば教えて頂けませんか?」と聞いたところ、田舎町にランドマークという言葉は不釣り合いだったようで、相手の方を困惑させてしまいました…(^^; いえ、地元の人に道を聞くための“名前のある建物”っていうつもりだったんですけどね…。

とりあえずネットで調べて目的地までの地図を頭に入れていったつもりなのですが、至近距離に迫ってるはず!っていう畑の中で迷い、間違った家に到着しちゃったところで携帯に電話が…。

私「え~、今、○△さんっていうお宅の前に居ます!」
相手「あ~、ここら辺はみんな○△さんなんですよ~;;」
私「あら、そうなんですか!?…え~と、お寺みたいに大きなお屋敷の○△さんちですが…」
相手「えぇ、ここら辺は全部大きなお屋敷の○△さんちなんです~」
私「…(-_-;…」

田舎の道案内は難度C…(^。^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/382-30a4eee8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。