そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

Cafe勉

足繁くカフェに通う我が家の一浪君。
自宅も目の前にある図書館も、彼にとっては集中できない場所らしい…(-_-;

自宅が落ち着かないっていうのはわかるけど、何で図書館、ダメなの?って聞いたら、「みんな同じことしてる環境って気持ち悪くて落ち着かない」んだそうだ…。まぁ、わからんでも無いが、カフェに行くってそれなりに資金も必要だしね…。同じ家族なのに、なんで君だけリッチなんだ…!?

よくわからないけど、ま、王子は一番集中できるというカフェで参考書を広げて午後を過ごされる、わけです…(^^;

時々不意打ちをかけてカフェを覗いてみると、教科書も開かず携帯打ってたり、いるはずの場所にいなかったり…、ま、ダラダラするのもフラフラするのも、自分で決めた行動だろうから、はっきりきっぱりダラダラしなはれ!?もちろん、その結果には当然自分で責任持ってね!

でも、そういえば私も、自宅では全然アイディア浮かばないけど、カフェだとどんどんアイディアが湧いてくるから、そんなところだけ母子似ているのか?それとも、カフェにはフシギナパワーがあるのかな…?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/394-a8badee3
